安全基地〜愛着障害の克服を目指して〜

30代女性が不安型愛着障害を克服するために奮闘するブログです。

夫にスリスリ

うちの息子はまだまだ夜中に何度か起きて泣くので、私はそのたびに母乳をあげています。

 

昨夜もそれで起きたところ、隣で寝ていた夫がガーガーといびきをかいていました。

 

いびきをかいているときは起こして良いと言われているのでいつもならツンツンとつついて起こすところなのですが、昨夜はふと夫の横へもぐりこんでスリスリとしてみました。

 

 

すると、寝ぼけた夫は「どうしたの…?ねんね。ねんね。」と言いながら頭を撫でてくれました。

 

 

睡眠を邪魔されたのに頭を撫でてくれる夫は本当にステキな人だと思いましたし、私も息子に対してそんなふうに優しく接してあげたいと思いました。

 

 

芙実

 

#愛着障害